お知らせ

PanasonicリフォームClub デザインアワード2020

今回、デザインアワード2020の「地区優秀賞」をいただく事ができました。

工事をさせていただいたお客様と工事に関わっていただいた職人さんに感謝です。

また、本工事の営業担当として頑張った渡辺君!!

お疲れ様でした。

 

「デザインアワード2021」もまた始まりました。

引き続きお客様に喜んでもらえるリフォーム提案を頑張って参ります。

 

 

かしこく使おう!『グリーン住宅ポイント制度』


こんにちは。

株式会社 壱縁です。

皆さんは新しく始まった『グリーン住宅ポイント制度』ってご存知ですか?

今回は『グリーン住宅ポイント制度』をご紹介します。




『グリーン住宅ポイント制度』とはどんな制度なの?

この制度は『一定の省エネ性能など、条件に合った住宅取得やリフォームでポイントが発行され、商品に交換したり追加工事に

充当することができる制度』なんです。

 

どんなメリットがあるの?

取得したポイントにより、一定の要件に適合する商品や追加工事と交換できます。

 

どうしたらもらえるの?

⑴住宅の所有者が施工者に発注して実施するリフォーム工事であること

⑵2020年12月15日から2021年10月31日の間に工事請負契約をした省エネリフォーム等であること

⑶既存住宅の購入の場合、不動産登記事項証明書において、新築と記載された日付が、2019年12月14日以前の住宅で、2020年12月15日から2021年10月31日までの期間に売買契約を締結したもの。




どんなリフォーム工事をすればもらえるの?

⑴開口部の断熱改修

⑵外壁・屋根・天井または床の断熱改修

⑶エコ住宅設備の設置

⑷バリアフリー改修

⑸耐震改修

⑹リフォーム瑕疵保険等への加入

*ポイントをもらうには、⑴~⑶のいずれかひとつの工事が必須です。



どれくらいのポイントをもらえるの?

⑴リフォーム工事の場合は上限30万ポイント/戸

●「新たな日常」「環境」「安全・安心」「健康長寿・高齢者対応」

 「子育て支援・働き方改革」「地域振興」を助ける商品

⑵さらに既存住宅の購入により上限が60万ポイント/戸までアップ



 

もらったポイントは何に使えるの?

⑴「新たな日常」に資する追加工事

⑵防災に資する追加工事




最後に

本日は、グリーン住宅ポイントについて、

1.『グリーン住宅ポイント制度』はどんな制度なの?

2.どんなメリットがあるの?

3.どうしたらもらえるの?

4.どんなリフォーム工事をしたらもらえるの?

5.いくらぐらいもらえるの?

6.もらったポイントは何に使えるの?

をご紹介いたしました。

 
今回の『グリーン住宅ポイント制度』や『国のリフォーム補助金』また『住宅ローンのリフォーム運用法』など、皆さんが知らなきゃ損する

情報が盛りだくさんです。

お問い合わせはお気軽に『株式会社 壱縁』にご相談ください。

 

【ご参照リンク】

◆グリーン住宅ポイント制度 | 住まいの設備と建材 | Panasonic

https://sumai.panasonic.jp/kokusaku/greenpoint/


◆グリーン住宅ポイント制度|国土交通省|グリーン住宅ポイント事務局

https://greenpt.mlit.go.jp/

 

新年あけましておめでとうございます🎍

2021年も全員で頑張ります!!

本年もよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症予防対策実施中!!

 

SDGsの当社での取り組みについて

「株式会社 壱縁」は企業活動を通じたSDGs達成への貢献をめざしています。

 

〇 持続可能な開発目標(SDGs)とは


持続可能な開発目標(SDGs)とは、2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として、2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2016年から2030年までの国際目標です。持続可能な世界を実現するための17のゴール・169のターゲットから構成され、地球上の誰一人として取り残さない(leave no one behind)ことを誓っています。SDGsは発展途上国のみならず、先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり、日本としても積極的に取り組んでいます。

 

〇 SDGsの17の目標

 

 

 

〇 当社での具体的取組み

 

会社全体で「喫煙者0」を達成します。
働く社員の健康だけでなく、お客様に共感いただけるサービスを追求するために、会社・協力業全体で「喫煙者0」を達成します。

 

女性が働きやすい環境を企業目線で主体的に考え、問題点の改善へ取り組むことで女性が幸せに働ける環境をつくります。
社員同士の交流会を月に1度開催し、女性含め全ての社員同士の横のつながりを深め、何でも気軽に相談できる環境作りを目指します。

また、この会社で長く働き続けられる環境を作ります。
まず、毎年行う社員の健康診断のレベルを1段引き上げて行う健康診断を通して、働く全ての社員の健康管理をより徹底して行います。
また、業務の効率化をはかり、社員の残業時間を削減しながら、社員の有給取得率も100%にします。

 

太陽光発電や蓄電池の普及・促進を拡大して、暮らしや地域に貢献していきます。

 

我々は、これまで太陽光発電や蓄電池の普及・促進においても設置実績を残してきました。
地球温暖化問題が議論される中、国内においても再生可能エネルギーへの転換が注目されています。
太陽光発電は、これからの国内の主電源たりえるエネルギーとして普及させることが重要だと考えております。
また、発電した電気を貯蔵できる蓄電池は自家消費・非常用の電源として、これからの設備として大きな役割を果たすと考えています。
「電気」という必要不可欠なエネルギーの自給自足率を「再生可能エネルギーを通して」高めることで、 地球環境に優しく、安心、安全なクリーンエネルギー社会を実現できると考えております。

太陽光発電の普及・促進を通し、CO2削減の他、皆さんの暮らしや地域に貢献を果たしていきます。

 

コロナウイルスに対しての当社の取り組み

現在、当社では「コロナウイルス感染拡大」を抑止しながら、様々な取り組みをさせていただいております。

 

<新型コロナウイルス感染対策の当社取組として>

・従業員のマスク着用の徹底

・お客さま宅訪問時、また接客前後のアルコール消毒徹底

・ショウルーム内各種アルコール消毒、及び「次亜塩素酸空気除菌脱臭機ジアイーノ」による空間除菌

・毎朝従業員、検温実施

 

未だ厳しい状況は続きますが、緊張感を持って営業活動に取り組んで参ります。

お客様におかれましては、どうか安心してご相談・ご来場下さい。

令和2年度 長期優良住宅化リフォーム補助金が始まりました!!

今年も「リフォーム補助金」が始まりました!!

コロナ禍で大変な世の中でも「巣ごもり」を快適に送るため

この「リフォーム補助金」を効果的に利用しませんか?

 

現在、補助金のシミュレーションを無料にてご案内しております。

この機会にお気軽にご依頼ください。

 

 

 

緊急事態宣言解除に伴う営業再開について

昨日発表されました福岡県の「緊急事態宣言解除」に伴いまして、当社でも営業を再開いたします。

再びの感染拡大とならぬよう、気を抜くことなく営業して参ります。

この難局を日本国民全員で力を合わせて共に乗り越えていきましょう!!

 

 

周年祭を開催します!!

2月1日(土) 2月2日(日)に

周年祭を開催いたします。

今回は、九州電力さんにもご協力いただきまして

画像のような「オールデンカー」なるEV自動車にも

来ていただきます。

皆様是非、遊びにいらして下さい。

 

駐車場のご案内です

ご来場のお客様から「駐車場ってどっち?」って聞かれますので改めてご案内致します。

建物の裏手に4台分駐車スペースを確保しておりますので空いているスペースにご駐車下さい。

 

ページトップへ戻る